目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

スカイツリーと浮世絵師(歌川国芳)のなぞ


スカイツリーと浮世絵師:歌川国芳のなぞ

について。

長くなりますがよかったら、

目を通してやってください。🙇‍♀️


↓前回に引き続き、掲載しています。:お蔦撮影

           

確か、数年前も話題になった、

浮世絵師、歌川国芳の作品。

ご存知の方、沢山いらっしゃるかも?ですが。


こちらに描かれている、高い塔のようなもの。

これだと↓ちょっと小さいので、

↑もしもご興味がおありであれば、

クリックして、ご覧になってみてください。

リンク貼らせて頂いてます。

(肖像権の関係でコピー添付はできないので)


ここに描かれている「高い塔」は、


「これ、東京スカイツリーなんじゃね?」

(現代風、若者の言い方使ってみます😆)


ということに疑問を持った方から、

発端らしいです。


話題の中心は、仮説というのかな、


❶国芳が、

現代にタイムトラベルしたことがあり、

現代を描いた物なんじゃね?


❷国芳が、

未来予測できる人間だったんじゃね? です。


色々な分析がされていて面白いです。


(記事にも書かれていることなので

繰り返しになりますが)


どうやら、有力視されている説は

現在の江東区にあった、

井戸掘りの櫓(やぐら)らしいとのこと。


位置としては、

現在のスカイツリーとは違うらしく、、、


しかし、

こんなに異常に高い櫓(やぐら)を

建てたいきさつや、その詳細の記録か

残っていないらしく、


しかも

なぜ残されていないのか、の記録も

ないみたいですね。(お蔦が感じる事)


例えば、焼失されてしまったとか....

江戸の街は、とにかく火災🔥が

起きる事も多かったから...

(↑これもお蔦が感じた事)


↓お蔦分析①②


①単に資料が見つかっていないだけか?


または、


②暗号説。

浮世絵は、所々に「暗号」のようなもので、

櫓の秘密が隠されているのか?


浮世絵の作品には、

遊び心なのか、隠された意味を別の表現で

描いていたり、というユニークな作品が

沢山あるので、

まだ「その暗号が解明されていない」とか。

(↑ここまでがお蔦分析)


ただ、

国芳は、大げさに、通常の高さより

高く描いたのではないか?

といわれたら、

芸術的表現のひとつならば....

(分析しようがない)

そこまでだが...とも。

記事には書いてあります。


これ↑に対して、

お蔦が思うには、

ユニークな作品が特徴だから、それが

現実的な見方なのかなあ。


確かに、

絵師の好みや感性で、

実際とは違う描き方をしている場合も

あるらしいです。

(美人さんのお顔立ちや背丈など....)


だから、大げさ表現説、あるかもですね。


ちょっと、それって都市伝説的には

「残念じゃね?」


と言いたいですが.....😢

↑お蔦の分析と気持ち)


この仮説の始まりは、発端は、、、

2011年に、この浮世絵を見た人がいて

ですが、、、


2011年、ん???😳🤔

お蔦はこの「2011年」に引っかかるものを

感じました。

これってまさか🤔🧐


国芳さんにしか、

本当のことはわからないかもしれませんが


私が

個人的に思うこと(憶測に過ぎませんが)

書いてみたくなりました。

次の記事に、続きます。


長い記事に目を通してくださって

ありがとうございます。


気になる方がいらしたら、

次の記事にも

目を通して頂けたら嬉しいです。