目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

「形ないもの」の中にある、大切な何かを探して

こんにちは。お蔦(おつた)と申します。

初めて投稿します。


「日々考えること」と題した記事でしたが、

タイトルを改め、編集しました。


先日、

下書き保存したつもりが、

手違いで公開になってしまい、

すぐにひっこめたのですが、、🤭

既に読んで下さっていた方がいらして

コメントまで頂いていて、、

ごめんなさい、そして 

ありがとうございます😭

慣れないとはいえ、申し訳ないです。


日々思うことのひとつ。

「忙しい=心を亡くす」

漢字とはよく表すものだなあと思います。


ゆっくり噛んで、味わって食べる

時間のあるときは

なるべく

そうしたいと思って過ごしています。


以前は、

仕事柄、そうはいかないことも多かったので、ついそのくせがついてしまっていました。


衣服を丁寧にしまう、

帰宅したら埃を払う


お皿を丁寧に洗う

食器棚に丁寧にしまう。

時間にも気持ちにも余裕がないとき、、

ガサツに扱っていて、

いつのまにか、

お皿にヒビが入っていたことにも気が付かず、

割れてしまったことがありました。

 

忙しい=心を亡くす

漢字はよく表しているものだなあと

思います。

(漢字の成り立ちや意味、面白い)🧐


ちょっとしたことかもしれません。

なかなか難しい時もあります、でも

可能な時には、できるだけ

心を亡くさないように、

丁寧に生活していけたらなと

思います。