目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

続 な、何で???😳🤔😳🤔😳

世界地図のオーストラリアの位置を見た時の違和感。


オーストラリア🇦🇺とパプアニューギニア🇵🇬

はこんなにくっついていない、

もっと離れていたぞ、

という記憶については、


私ひとりではなく、同じように違和感を

感じている人が結構いるということ。


◯思い込みによる虚偽記憶?

◯地図表記方法🗺による違い?

◯地形移動?

◯マンデラエフェクト?

◯世界線移動(パラレルワールドの存在による)?

◯ある研究所による、

 実験による歪みによるもの?

◯何者かによる、

 記憶の書き換え?改ざんか?


人の記憶は曖昧だから、

ロダンの「考える人」の銅像の手の位置・

モナリザの絵の表情・

漫画のキャラクターの尻尾の色・

お菓子のロゴの表記などは

「〜だったような気がする」とか「微妙な違いによる勘違い」で片付けられる類もあるとの見方もあります。 

 オーストラリア🇦🇺の位置関係も、

「記憶違い・思い込みだ!」

と言われてしまえばそれまで。

しかも実物がない。

違うという実証ができないのが痛いところ。

世界線が変わっていたら、そもそも

実証なんてできるわけがない。


(現在の)

メルカトル図法、モルワイデ図法、

正距方位図法、地球儀、

のそれぞれの表し方による

位置の相違?も調べましたが、

やはりどれも

パプアニューギニア🇵🇬に接近しています。


地形移動については、

オーストラリアの乗っているプレートは、

他の大陸よりも長く、

年に7センチずつ

北へ時計回りしながら、

移動しているらしいですが、


私が記憶している地図では、

年に7センチの移動では無理がある距離です。

40数年かけたとしても、

微々たる距離の移動です。


長いので 次の記事に続きます。