目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

次の記事に向けて、芋掘りが一段落した後に📝

なかなか次の記事を書くまでに

時間を要しています。


心に感じるもの(=響くもの)

「琴線に触れる」について


物理学(その中でも量子力学)の世界観から

繋げているのですが、

どうもそれだけでは収まりきれなく

なっています。


葉っぱ切り絵アーティスト、リトさんの作品。

琴線に触れる、そのものです🥰

↑手のひらに乗るくらいの

一枚の葉っぱを使った作品です😳

ステキなメッセージ付きですが、

手持ちの本を調べて、

また掲載させてください。


話を続けます😀


まだまだ量子力学についてのことを

知り始めたばかりではありますが、

色々な本を読み進めていると、


哲学や初期の仏教(ブッダ=お釈迦さま)や

認知科学や脳科学、、、、

にまで関連が出てくる状況に

なっています。


そして、この、

「芋づる式に土の中から、

繋がってどんどん出てくること」に


楽しさを覚えているところです。😳😃

 

ここでひと息。

(年末に購入しといたポタージュ😋)


美味かったです😋

話を続けます


「●●学」と言うと、

何だか小難しく聞こえてしまうかも

しれませんが😅😅😅


初心者向けの易しく書かれた書物が

たくさん出ているのが

ありがたい。


芋づるを引き抜くのを、

もうあとひと段落つけてから、


その「心に感じるもの(=響くもの)」

「琴線に触れる」について、


もう少し情報を集めてから

書きたいと思います。


とにかく、

この「芋掘り」作業が楽しい。

掘り起こしたお芋を、

自分なりにどう調理しようか、

思案中です☺️


読んでるうちに

お腹が空いてきちゃいましたか?😁

小学校の頃、大好きだった、

ミートソースを再現してみました😋


本来のタイトルのメイン

「カタチないものとカタチあるものに

何が隠れているのかな」


そしてそこから

「どういう気持ちを軸に生きようかな」


に近づけて行きたいなと

常々思っています。


芋掘りとか、

何だかわかり辛い例え?だったかな🤔🙏


読んでくださってありがとうございました♪


研究者でもなんでもない、

ただの

一庶民の記事ではありますが、

次、また目を通して頂けたら幸いです。


お蔦