目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

この世界は「弦」や「ひも」の集まりなの?

え?弦?ひも?なにそれ?😳

ってなりますよね。😁  


パラレルワールドの話から、

少し別の話を取り入れてみようと思います。


この世界の全ては、

ありとあらゆる、

物、生物全て(私たち人間も含め)

そして宇宙全体も、


まるまるぜ〜んぶ!


振動する「弦」や「ひも」

のようなものでできている

という、

専門用語を使うと

「超弦理論、超ひも理論」

という考えかたがあるんです。

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)


「弦とかひも」という単語が

不思議でおもしろいなと思ってしまいます。

☺️☺️☺️


この朝焼けも海も人も橋も、、

弦やひもでできてるのかなあ、、🧐


自分や自分の周りのもの、

全てが弦やひものようなもの

が集まって出来上がっているなんて、

俄に信じがたい😆

「まあ、物理学者たちが言ってるんだから、

そうなのかなあ」くらいな感じでしょうか。


でも、普段の生活で、

なんとなく、

しっくりくるものがあります。


長いので、

記事を分けようと思います。 

読んでくださってありがとうございました。

もしご興味おありになりましたら、

続編にも目を通して頂けたら嬉しいです😊


お蔦