目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

アミューズメントパーク🎢🎡? or大学の講義室🏫?

先の記事で書いた、

パラレルワールド=多世界解釈 

という、


ことばの印象・語感?

と言うものについて

書かせてください。


余談にするつもりが、

いつもの悪い癖?

長くなりまして、、

ひとつの記事に独立させました。


なにしろ、エッセイですから😁

お暇がありましたら、

お立ち寄りくださいませ🏠




日本人ならではの?

私個人ならではの?


「パラレルワールド」と聞くと

ことばの意味は知っていても、

何だかSFの話?!みたいな

感覚になりませんか?

宇宙船が出てきたり🚀⚓️🛸

アミューズメント施設かあ?

みたいなイメージ😆です。



そして、漢字の羅列、

「多世界解釈」と聞くと、

急に

学問的👨‍🔬📑📈📊🗂📗になり、

小難しいイメージ🧐

になりますね。

わぁ〜もういいや〜🤯って

さようなら👋するのが

以前の私でしたが、


今回は

「えぇ〜ドラえもんの道具の世界が

まじめに研究されてるなんて〜」

とワクワク😀な気持ちに。


また、「多世界解釈」なんて

ことばを使うと、

「ちょっと知ってる風」

に聞こえるかしら😁なあんて、、

バカな事を思ったりして😅

映画「男はつらいよ」🎬の、

おいちゃんに

「(お蔦は)バッカッだっねえ😑」

と言われそうな気がして

なりません🤣


また、

こんな事も感じます。

これらのことばを並べると、

一気に

「非現実な世界」から

「現実の世界」に変化して

しまうような、そんなイメージです。


長い余談を読んで下さいまして

かたじけない🥷

ありがたく存じます🙇‍♀️


木星=ジュピター、と言うと、

平原綾香さんの歌を聴きたくなります。

また郵便切手、値上がりするみたいですが、、


翡翠屋お蔦