目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

私は無宗教ですが、、


私は無宗教です。

って、、

いきなり何を言うのかと思われそうですね😅


ただ、

仏教にある教えの

「輪廻転生」というものは、

「ある」と思っています。


それって、

仏教徒なんじゃないの?

と言われそうですが、


お葬式や観光でお寺に行くとか、ぐらいしか関わりがないです。


都合のいいとこだけ

とり入れている、という感じ

です。


でも、それでもいいんじゃないかな、取捨選択して、

自分が生きるためのヒントに

使えばいいんじゃないかって。


語弊があるのを恐れずに言えば、そういう日本人は私も含め、

多いのではないかなと思います。


クリスマス、キリスト教信者ではないですが、あの雰囲気大好きです。

たまたま近所にあり、

入園した幼稚園が、

キリスト教系でしたので

クリスマス🎄🎅を知って

憧れたのがこの時。

訳が分からず、

朝はお祈りの時間があり、

毎日唱えていました。

、、、って、

親はクリスチャンじゃないし、、、笑笑


続きます。


大好きな玄関リース❤️

11月も中旬になったので、

クリスマスリースを。

仏教もキリスト教も

好きなとこだけ取り入れて(笑)

人生、心豊かに。(笑)