目に見えない所に真実が??

時空・タイムトラベル・パラレルワールド ・スピリチュアル・都市伝説・ 量子力学と仏教の意外な共通点について。 目に見えないもの、形なきものの中にある本当の何かを、書き綴るエッセイ風ブログです。

ミクロの不思議な世界に思いを巡らせながら、、



春が近づいてくると、

小さな花がどんどん咲き始める。

名前を知らない本当に、

小さな小さな花も、

足元を見ると、花びらを全開に広げて

咲いている。


昨晩は、湯に浸かりながら、♨️

手のひら🫲を伸ばしたり、握ったり✊。

指を一本一本、🖐️🤚マッサージした。


いつも当たり前に使っていて、

「動く」ということに

殆ど焦点を当ててこなかったが

加齢とともに、

当たり前ではないことも

増えてきて、

メンテナンスしたり、

休ませたりしながら 

身体を扱うようになった




自分の身体も、何もかも、

この小さな花さえも。

この世の中、全て、

「ひもや弦のような、波動からできている」

量子の世界(ミクロの世界)。

という考え方から辿ると、


不思議だなあ、、、、

お湯に浸かりながら♨️

この世界の最小単位の事なんて

考えたことがなかったなあ、、

ふと、思った昨日の晩でした。